tukasanの撮影日記&私生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影日記-5月15日編(只見遠征)-

5月15日。遂にこの日がやって来た。
最近の方々は興味がないかも知れないが、私にとっては嬉しいネタである。
内容は只見線の旧客試運転。試運転なので当然カンは付かない。
秋も訪れる予定だけど、今回は新緑の只見に出撃してみた。

その前にS回目当てで小山・宇都宮と会津まで2日間出撃したが、こちらはポジで撮影。

5/14夜、上越新幹線とき351号で長岡を目指す。
長岡下車し最終新潟行きの普通に乗り換えて新津下車。
ここで下車した目的はブルトレバルブ。
だが起きたら3時間前に発車している時刻までに・・・
何回か撮影しているからまだ良かったけど・・・

気を取り直して始発の磐西線で喜多方を目指す。
久々に乗ったけど朝の景色は最高♪たまには乗り鉄も良いと思った。
無事に喜多方到着。

ここからI氏の運転する車に便乗
追っかけする最初の撮影地に移動
遠くから汽笛の音が聞こえた。試運転の始まりである

SC9W3518.jpg

坂下の手前で1発目
勾配だから煙が期待できると思ったんだが・・・

SC9W3544.jpg

柳津で止まるけど駐車場所を考えてそのまま会津宮下-早戸へ
一番最初に到着した同業者は朝4時から居たとの事で驚いた
ケツ打でも何故か絵になるんだよな~

SC9W3558.jpg

この前に川口入線間に合ったけど良くはなかった・・・
川口発車を狙ったら見事に当たり!
天候は大雨だったから直前まで車内で待機してました

SC9W3573.jpg

只見の手前でドアップ気味に撮ってみた
カッコイイですね^^

返しまで1時間あったので車内でのんびりタイム
でもあっという間に発車時間までに
定番の大塩鉄橋に行った

SC9W3594.jpg

いつもスカのこの場所もそこそこ出てました♪
水鏡もバッチリ

SC9W3606.jpg

本名で追いついたので川口手前で1発

SC9W3621.jpg

川口発車を陸橋から
ポジは水鏡で1Dは望遠気味に撮影

SC9W3629.jpg

停車しなくても追いつくのが只見線
朝撮影した宮下鉄橋の逆アンを今度は撮影
いや~残り1台!車停める場所があって良かったw

SC9W3653.jpg

宮下~柳津間は撮影場所が分からなくて適当に走らせたら勾配の場所を発見!
だが通過前に大雨の始末・・・
だから期待できたのかな?(気温が低い関係) 素晴らしい画像が出来上がったのだ

SC9W3669.jpg

柳津駅の看板を入れていい感じに狙ったんだけど、地元客が降りるのはこの駅なのか・・・
人が写らなかったら最高だったな~orz

SC9W3677.jpg

最後のショット
それにしても色んな意味で良かったな♪

さて美味しい喜多方ラーメンを頂いて早戸の温泉宿に一泊します
露天風呂は最高でした♪ 疲れも吹っ飛びました(爆
翌日は郡山~の博物館展示回送を追っかけます♪

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/31(木) 23:17:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

撮影日記-5月9日編-

今日は久々の新幹線撮影。
在来線と違うところと言えば速度。
失敗は許されない最後の自走、200系F19編成廃回に行ってきました。

只見線で使用される旧客の送り込み回送をポジで撮影後、幹線の熊谷駅に向かう。

そしてついに練習1本挟んで本番がやってきた。

SC9W3433.jpg


さよならF19編成

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/30(水) 22:06:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

撮影日記-5月2日編-

今年分からだと量が多いので5月からの撮影分を更新します。

この日は友人らと75-1034号機OM入場を撮影してきた。
入場だけでなく、535が5772レに充当しており二度美味しい収穫でした。
1039OM入場の時もここで撮影したけど、ケツも撮影したかったので同じ場所ながら撮影することに

SC9W3293.jpg

冬場は日が当たらなかったけど、この時期は僅かながら当たるんですね

SC9W3295.jpg

ケツも撮影

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/26(土) 09:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新ブログすたーと♪

お久しぶりです。
本日よりfc2サーバーにてブログを開始する事にしました。
内容ですが鉄活動の日記が基本になります。
(暫く記事がなかったら愚痴ブログとかになるかも?)

コメント可です。
不適切な内容は削除します。ご了承下さい。

では今から溜まってた記事をまとめて更新します(^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/25(金) 20:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

自己紹介

tukasan

Author:tukasan

職業:高校生
年齢:18才
最寄り駅:品川駅

本体
Canon EOS-1D MarkⅡ N
Canon EOS-1V HS
Canon EOS-3
レンズ
Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
Canon EF70-200mm F2.8L USM ×2
ビデオ
SONY HDR-HC1(HDV)
三脚
SLIK ザ・プロフィショナル 4N

最近の記事

皆様のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

管理人のお世話になっている方々のサイトです。 相互リンク随時受付中。ご希望の方は下のメールフォームよりどうぞ。

◆管理人お勧めサイト
*1st-train
*D-Train
*NobuRail
*Best train
*odakyu net
*Fresh Train
*dream-train
*shounan`s wind
*Noritake Station
*Railway Photo Net
*鉄道道楽
*電鉄倶楽部
*鉄道広場館
*京成線情報局
*小田急研究所
*ミネル。のお・部・屋。
*@八ミツ周辺のページ
*神奈川鉄道画像センター
*ドラフトワンのマイペース撮影記

◆その他のリンク集
*一発勝負
*常磐線日記
*たかの日記
*小田急図鑑
*RED TRAIN
*南浦和電車区
*鉄っちゃんの部屋
*暇人の日記 Part2
*Null鉄の日々徒然
*ライトな鉄道撮影録
*特急あさまの独り言
*きまぐれ鉄道撮影記
*気ままな鉄道写真館
*TrainTravelSeat.com
*はまかいじの気ままな日記
*鉄ケロ!ブログ-国鉄浪漫紀行-

★メールフォーム
ご意見・ご感想
相互リンク依頼
管理人連絡(私信可)
こちらからお気軽にどうぞ

