tukasanの撮影日記&私生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北上ちゅうし

表題の通りです ハイ
予定では明日行く予定だったんだけど別ネタ&ある事情で変更
まぁ本運転は確実に行くのでお会いしたらよろしくお願いします

話変わりますが9月は撮りたいものが山ほどありますね
全部行きたいところだけど行けるかな?
今から出撃するので更新できない・・・
画像ハリコしておきます
日曜に仙台でバルブした虹釜です♪♪
SC9W4792.jpg
  1. 2007/06/27(水) 22:33:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ナナゴゆとりの日々

昨日~本日にかけて75牽引のゆとりを撮影してきました
今回のスジは停車が多くて撮影にはなかなかでしたね
今日はおかげさまで10回?も撮影できました(笑
一気にUPは出来ない(過去の分が溜まってる)ので意外と綺麗に撮影出来た陸前山王バルブを

SC9W4787.jpg

ここで3時間も止まって居たんだよな~

リンク集1件追加しました
サイト名:Railway Photo Net(特急はくたか様)
  1. 2007/06/25(月) 23:16:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

大にゅーす

今日はJRで大変な事故がありましたね
私ももろに食らいました(^^:
おかげで撮りたかったネタは行けませんでした(涙
まぁたまにはあるよね

話は変わって今月28日は北上線のD51試運転行きます
東北方面の知人の方々お会いしたらよろしくお願いします♪

画像は20日に撮影したサンライズ
他の画像は後日UPします
SC9W4665.jpg

朝日を浴びながら東京へ
  1. 2007/06/22(金) 17:23:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

撮影日記.5月31日-八高線DD51旧客訓練-

5月のGWに八高線にて旧客訓練が実施されました
私も出撃しましたが、あまり納得のいく画像でなかった事からこの日リベンジしに行きました
(どの撮影地も平日なのか2~3人程度しか居ませんでした笑)

訓練だけ出撃するのもあれなので朝はブルトレを撮影しそのまま流れる事に
のはずが変なトラブルに遭遇する
今回はD氏とご一緒に自動車で行きました
夜0時に出発してオケキタ付近で車内マルヨ
目覚ましかけたけど私は全く気が付きませんでした(笑
まずは2074レから

SC9W4010.jpg

予報は雨だったけど、曇りで良かった良かった

SC9W4013.jpg

続行の能登
今年もジンシンに行かないとなぁ

SC9W4020.jpg

定時にやってきた北陸

SC9W4024.jpg

2082レ 見てそのまんま下関転属機でした

SC9W4030.jpg

あけぼのも定時 
来月奥羽本線行こうかなぁ・・・

訓練まで暇だったので車内でエアコンつけて一休み
外は暑い暑い・・・
そんでここからがトラブル
なんと予定より1時間も早く通過したのだ(´・ω・`)
起きたら目の前通過してるし・・・
急いで加速したら丹荘停車で追いついたけど、何この構図?って感じです(笑

SC9W4039.jpg

あ~ぁ・・・・・・構えて5秒後に来た割には・・・まぁまぁかな?
返しに期待する事に

SC9W4056.jpg

返しは予定通りにやってきたよー
ここは晴れると逆光だから雲って良かった

帰りは高速使って帰宅しました
  1. 2007/06/21(木) 23:13:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

撮影日記.5月27日-青森(八戸)遠征-

先日も遠征したけどこの日も見事に遠征(笑

久々の私鉄ネタです
地元車両としてこれは行かなきゃと思った
十和田観光電鉄で現在は動態保存のED402が動くって事で知人と新幹線使って行って来ました
流石に盛岡までは運転辛い・・・
始発の幹線だと効率が悪いので前日の最終幹線で沼宮内下車
ここである場所に泊まります(その場所は秘密 笑

翌日の始発が7時 遅すぎですね
まぁゆっくり寝れましたが

そして三沢にやってきた
今日は予定通り雨だからウヤかと思ったら3401回送キタ━━━(゚∀゚)━━━
SC9W3946.jpg

いやぁ~懐かしいこの姿・・・この並びもまた

SC9W3964.jpg

これも狙いの一つ 3401+3603の重連送り込み回送

この間暇だったのでバッティングセンターで暇つぶししてました
巨人松井氏のサインを始めて生で見ました(笑
さて時間になったので現地でゲバをセッティング
もの凄い雨でした

SC9W3982.jpg

これが撮りたかった
大雨の中予定より10分程遅れて通過
ウヤかと思ったけど運転していて良かった
それにしても菜の花がまだ咲いてますv

このまま帰るのもあれなので1552レのナナゴ重連を撮影することに
運用調べてなかったからどうせ更新だろうと思ったら
SC9W4002.jpg

原色重連キタ━━━━(゚∀゚)━━━━
まさか・・・

って事で最後に良い記録が出来ました♪
帰りは八戸から臨時のはやてに乗って帰宅
東京まで3時間は早いですね
また運転したら行こうと思います♪

今回走行させて下さいましたK氏この場を借りてお礼申し上げます
  1. 2007/06/19(火) 23:23:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

仙台遠征5月23.24日-2日目-

お久しぶりの更新ですね(:^^:
活動は行っているのですが更新はなかなか(←良い訳か

ようやっと時間が出来たので2日目の更新をします。

朝は昨日と同様に品井沼へ
651レに111号機と8261レに重連が入るので面白しろそうです(^^
その後はレトロホエールの試運転と仙石205系出場回送を撮影

SC9W3892.jpg

651レ 予定通り来たんだけど直前で曇っちゃった・・・

SC9W3917.jpg

93レ 更新だけど光線がイイ
この後8261レが重連で来ました 後ろに黄タキ付
折角なのでポジで撮影

そのまま石巻線へ移動

SC9W3929.jpg

ちゃんと来ました~やっぱカンはない方が良いですね
草刈をして頂いた同業者の方々ありがとうございました

そんでこの後に
205系出場回送があると聞いて小牛田に着いたらイタ━━━(゚∀゚)━━━

SC9W3931.jpg

駅停で撮った後、急いでタクシーに乗って小牛田-上涌谷で撮影
折角なのでこちらもポジで(^^

SC9W3937.jpg

92レ これを撮影後仙台からはやてに乗って東京に帰宅
  1. 2007/06/19(火) 21:40:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

梅雨入り

そろそろ梅雨時ですね。
不安定な天気が続くのはあまり好きではないです。

そんな中、昨日は米坂線まで工臨を撮影してきました。
朝は保内の近辺できたぐにと富山の81狙いで出撃。
富山の81も先が長くないでしょうから今回収められて良かったです。

それにしても日本海バックに日本海とあけぼのを撮影したくなって溜まりません(汗
来週は予定が詰まっているので多分無理かな?
7月始めになるけど2日間ぐらい時間作って行く予定です。

すいませんが、今からMLながらである場所に行ってきます。
申し訳ないのですが、画像の方お待ち頂けたらと思いますm(__)m

何もないのは寂しいので昨日撮影した3881列車を
SC9W4299.jpg

原色重連はもう見られないのかな?
東三条-保内にて
  1. 2007/06/14(木) 22:20:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

今日の一日

今日は不安定な天気が一日続きましたね

左沢行きたかったけど中止です
そんで知人とゆとり行くか迷ったんだけどこっちも中止orz

夕方は太陽が出てくるぐらいの晴れだったので・・・
返しのみ地元に出撃してみました

SC9W4291.jpg

200mmでぴったり収まりました

仙台2日間目は只今作成中です
1枚なら直ぐなんですけどね(笑

-コメントして頂いている方々へ-
出来たばかりのブログにつき色々と調整中です
次回更新時ご返信致します
ご了承お願いしますm(__)m
  1. 2007/06/10(日) 19:41:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

仙台遠征5月23.24日-1日目-

この日はレトロホエール号に伴う旧客送り込み回送と試運転があるって事で2日間撮影に行ってきました。

22日の最終やまびこ167号で仙台へ。
駅を降りたらホテルでチェックイン。就寝となる。
朝5時に起床し前日に借りていたK氏の車に便乗し品井沼の撮影地に向かう。
到着すると直ぐに朝日を浴びながら651レがきた。

SC9W3802.jpg

新更新だけど贅沢は言ってられないよね
SC9W3825.jpg

93レ 95レは金太になっちゃった
SC9W3841.jpg

8261レ 今日は黄タキ等なし でも85号機♪♪
SC9W3868.jpg

97レ この時間だと下りは光線が悪いのですが
SC9W3870.jpg

1081レ 出場後消して初撮影ではないけど(笑
SC9W3872.jpg

2079レ 更新や~
SC9W3878.jpg

2078レ 逆向いて撮影
SC9W3885.jpg

92レ 94レは重連だったけど見事に金太
SC9W3889.jpg

1080レ あれ?改正で戻ったんだ~しかも重連

この後にED75-759+旧客3両の送り込み回送をポジで撮影し仙台のホテルへ
北斗星バルブ後就寝しましたZzz
  1. 2007/06/10(日) 15:06:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ネタ鉄も楽じゃないなぁ

表題は無視して下さい(笑

今日のSRC試運転画像更新したいんだけど、ある場所に丸ごと機材置いてきちゃったorz
ってかSRCの後に115訓練車も掛け持ちで行ったんだけど、高速使って被られたし・・・
知人によると結構他の場所も被られたみたいだから被るスジだったのかな?

いや~今月はネタたくさんありますね
日曜は天気が悪いけど左沢のSLを追っかける予定です
今月末は念願の北上線D51試運転出撃w(多分木曜になるかな?)
ここで書くと楽しくなくなると思うので控えます(爆

画像は仙台2日間遠征時に撮影したED75
SC9W3825.jpg

品井沼-鹿島台にて
  1. 2007/06/09(土) 00:07:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

日記が溜まってる~笑

表題の通りです(爆

今日は東海の157工臨と500系を撮影してきました
500系もあと少しだな~
また行かないと・・・
知り合いと20日に行けたら行く予定です

順次更新して行きます♪

画像は本日撮影してきた500系
SC9W4230.jpg

在来ばかり撮影していると手が震えてしまいます(^^:
  1. 2007/06/06(水) 21:47:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

リンク追加しました

先ほどですが、リンクの方追加させて頂きました。
実際は未完成でこれからお勧めサイト含め追加していきます。

さて日付変わって今日は出撃予定です

画像は先日5/31に撮影した能登
他の画像は後日撮影日記にUPします
水曜に新町-神保原で再び撮影予定

SC9W4013.jpg

桶川-北本にて
  1. 2007/06/03(日) 00:34:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

撮影日記-5月20日編-

先日も博物館展示回送を撮影してきたが、この日も行ってきた
方転回送だけど・・・

朝の天賞堂団臨は珍しくスルー(笑
でも前日のロクイチ牽引オクシナはちゃんと行って来ました(爆

到着したら30人以上居て驚いた
知人が居たのでゲバをセッティング
本ちゃん来るまで適当に過ごす
まずは新鶴見→浜川崎の回送から

SC9W3776.jpg

超望遠で何とか障害物をクリア

SC9W3784.jpg

浜川崎→横浜羽沢回送
1時間も待ち時間あったけどあっという間でした

SC9W3796.jpg

横浜羽沢→新鶴見回送
最後は小倉陸橋で撮影し撤収
  1. 2007/06/02(土) 18:38:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

撮影日記-5月16日編-

えー早戸の温泉宿を5時過ぎに出発して久田野へやってきました
狙いは博物館展示回送です

合計3回追っかけしましたが、ポジで撮影したとのこともあり満載は1枚のみで^^;

SC9W3722.jpg

それにしても豪華編成だな~
最初で最後 撮れて良かった
  1. 2007/06/01(金) 23:13:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

自己紹介

tukasan

Author:tukasan

職業:高校生
年齢:18才
最寄り駅:品川駅

本体
Canon EOS-1D MarkⅡ N
Canon EOS-1V HS
Canon EOS-3
レンズ
Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
Canon EF70-200mm F2.8L USM ×2
ビデオ
SONY HDR-HC1(HDV)
三脚
SLIK ザ・プロフィショナル 4N

最近の記事

皆様のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

管理人のお世話になっている方々のサイトです。 相互リンク随時受付中。ご希望の方は下のメールフォームよりどうぞ。

◆管理人お勧めサイト
*1st-train
*D-Train
*NobuRail
*Best train
*odakyu net
*Fresh Train
*dream-train
*shounan`s wind
*Noritake Station
*Railway Photo Net
*鉄道道楽
*電鉄倶楽部
*鉄道広場館
*京成線情報局
*小田急研究所
*ミネル。のお・部・屋。
*@八ミツ周辺のページ
*神奈川鉄道画像センター
*ドラフトワンのマイペース撮影記

◆その他のリンク集
*一発勝負
*常磐線日記
*たかの日記
*小田急図鑑
*RED TRAIN
*南浦和電車区
*鉄っちゃんの部屋
*暇人の日記 Part2
*Null鉄の日々徒然
*ライトな鉄道撮影録
*特急あさまの独り言
*きまぐれ鉄道撮影記
*気ままな鉄道写真館
*TrainTravelSeat.com
*はまかいじの気ままな日記
*鉄ケロ!ブログ-国鉄浪漫紀行-

★メールフォーム
ご意見・ご感想
相互リンク依頼
管理人連絡(私信可)
こちらからお気軽にどうぞ

