tukasanの撮影日記&私生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東急9001F転属入場

昨日は知人と9001F入場回送を撮影してきました。
合計3回撮影して二子玉のマックでダベって帰宅(^^

SC9W6557.jpg

8両編成の走行は最後だけどもう少し露出欲しかった・・・
長い間東横線での活躍お疲れ様でした。

私鉄番外編
おだきゅ~線です。
試運転撮影していたので画像を。

SC9W5895.jpg


SC9W5907.jpg


SC9W5885.jpg

逆側の車番は5555
  1. 2007/07/31(火) 19:30:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

SL夜行列車 by真岡鉄道

えー28日の事なんだけど、山あげ撮影後に茂木まで行ってきました
1時間前に着いたのに100人!?
5段脚立でも足りなかったよ・・・
良いアングルじゃなかったけど、綺麗な花火がたくさん見れたのでよしとしましょう
来年にリベンジ

SC9W6369.jpg


SC9W6371.jpg


SC9W6368.jpg

  1. 2007/07/30(月) 20:29:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

山あげ収穫

土日は山あげを撮影してきました
1日目は14回で2日目は19回追っかけました
日曜は雷で露出がありませんでした(画像見れば分かるけど)
2日間まとめて順番バラバラだけど載せておきます

SC9W6317.jpg


SC9W6324.jpg


SC9W6327.jpg


SC9W6348.jpg


SC9W6359.jpg


SC9W6390.jpg


SC9W6399.jpg


SC9W6442.jpg


SC9W6450.jpg


SC9W6499.jpg


SC9W6512.jpg


SC9W6307.jpg

  1. 2007/07/30(月) 20:02:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

ふと思ったこと

それにしても梅雨明けが待ち遠しいですね。
早く明けてくれないかな?

7月末~8月にかけて行く予定だった長遠征は8月中旬~末に変更。
理由はお分かりだと思うけど
まともに狙いたいのは、きのくに号、山口線DD51重連、SLやまぐち重連と島原鉄道ぐらい。
これだけ狙えれば満足すると思うし
9月のSLネタに備えるとするかな?

いや~9月のD51陸羽東試運転は毎日追っかけるから楽しみ♪♪
あと会津若松同時発車!
久々ですね(^^
磐西のD51+旧客も良いなぁ
電化してるけど試運転2日間行きます♪♪
とまぁ~私はSL撮影が1番お似合いです(笑
北陸遠征時に撮影した能登@高岡です。

SC9W5637.jpg

ここは暗い上に停車が30秒ぐらいなんですね・・・
高岡の発車ベル良いね♪
  1. 2007/07/23(月) 10:20:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

撮影日記.7/21-鹿島.迂回カモレ-

携帯ようやっと届きました(^^
といっても一昨日だけど・・・
今回購入したのは、auのW52P
結構使いやすいし、デザインがdocomoっぽいのが魅力。
今度は扱い注意ですね。はい。

さて今日の画像に入ります。
まずは57から。

SC9W5963.jpg

良い感じの曇りだったから2日連続で同じ場所に行ってきました(笑
草が伸びてなければもっと良いんだけどな~

SC9W5980.jpg

山貨の臨時カモレを撮影しにやってきた
編成は入らないけど光線はばっちり

SC9W6009.jpg

寄り道してフジブサを撮影
曇ると露出が厳しくなってきた
  1. 2007/07/21(土) 20:40:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

撮影日記.7/20-57と535号機を追った日々-

本日は知人と久々に関東で鉄してきました。
関東に居るのが珍しいと周りから言われますが(爆
57と535が連続で来るから逃せないしね(^^

早朝5時過ぎに品川付近で待ち合わせ。
最初は銀河を撮りに矢向へやってきた。

SC9W5914.jpg

ある理由で通過ギリギリに到着(--:
久々にここで撮影しました~

この後57撮りに浜川崎付近へ行ったけど、紹介ポイントなので非満載で
新鶴で1時間停車するけど、高速使って北松戸へ移動
えー到着すると95のカモレが通過(@_@
この時間にあったっけ?迂回カモレ?
二人で同時に笑って車から見る鉄・・・

SC9W5935.jpg

そんで57は来たのは良いが被りギリギリ(--:

SC9W5943.jpg

シソ1時間停で東船橋へやってきました~
1時間あるから余裕かと思ったけど渋滞でここもカツカツでした(笑

SC9W5951.jpg

普電挟んで535も通過
色々とあったけど美味しい1日でした(笑

福井・富山・石川遠征分は次回更新します。
  1. 2007/07/20(金) 15:51:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

撮影日記.7/3-SL会津只見試運転を追った日々-

5月も只見線までSL試運転行ってきたけど、7月も行ってきました。
本来行く予定ではなかったんだけど、最近SLを撮っていなかったし、久々に動画も撮りたいことから行ってきました。
それに知人も行きたかったみたいで(^^
撮影地は私が全て案内しました。
深夜1時に大宮で待ち合わせ。
東北道をひたすら走って黒川鉄橋にやってきました。

SC9W5173.jpg

露出は微妙 1071レが定時に通過

SC9W5183.jpg

1075レは85号機♪♪

SC9W5200.jpg

お手軽ポイントに移動
到着するとすぐにTOYOTAコキがやってきました

SC9W5209.jpg

目的はこれ
予定通りきて何より♪♪

さて満足気分だけどこれからもっと楽しみです(^^♪
白河IC~会津まで一気に高速で移動します。
まずは坂下の手前で狙う事に。
そして白煙を出しながらC11が迫ってきた。
汽笛はやはり遠くまで響いた。

SC9W5217.jpg

この区間はスカ当然だけど、遠くから迫ってくる黄ライトが印象的でした

SC9W5230.jpg

坂下停車で先回り
撮影地が思ったよりなかったので柳津駅付近で正面がちに

SC9W5263.jpg

柳津+宮下停車で先回り
やっとこの場所で撮る事ができました(^^
場所は満員だったからハイアンで

SC9W5270.jpg

ここはSLより水面に感動しましたよ
晴れてたら見れなかったと思うし

SC9W5279.jpg

でアングル変えてもう1発

SC9W5288.jpg

5月もここに来たけど、今回も頂く事に
煙もそこそこ

SC9W5298.jpg

只見手前辺りで間に合うかな~と思ったら間に合いました(^^

返しまで1時間あるので昼食タイム
さ~て時間時間
最初の画像は寝起きのせいかピン微妙

SC9W5307.jpg

シャープかけてみた

SC9W5313.jpg

川口まで止まらないけど超ぎりぎり間に合いました・・・

SC9W5334.jpg

川口発車!
今回は駅前から

SC9W5341.jpg

急いで停めて撮影地へ 何とか間に合いました(--
次回は紅葉の時期に来ようっと(^^

SC9W5352.jpg

宮下発車を国道から
SLが通過すると年配の方が「懐かしいねぇ~」と話してくれました
当時のお話を聞かせてくれたり
こう言った姿も私は非常に好きである

SC9W5369.jpg

柳津発車を農道から
この場所が一番の黒煙・・・狙って正解

SC9W5376.jpg

西若松付近で撮影して追っかけ終了
  1. 2007/07/17(火) 10:45:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

撮影日記.6/30~7/1-自衛隊機材輸送を追った日々-

この時期と言えば毎年恒例の自衛隊機材輸送
昨年までは荷が長かったけど、今年はチキ3で非常に短い編成でした
正直、トカ線とか誰でも撮影できるので私は北海道まで行ってきました
やっぱ北海道は空気が良いし誰も居なくて気分も良かったな~
地元で東急8000がイベント中だったので出発前に1コマ

SC9W4974.jpg

東急とかサービス良かった

でこれを撮影後一気に青森を目指す
はやて→八戸→特急つがる→青森へやってきました
ここからはまなすで函館に入る

SC9W4982.jpg

かなり定番だけど
はまなすでここまで綺麗に撮れるのは青森ぐらいだしな~
次は蟹田でバルブしてみようかな?

函館から北海道の知人と合流
自動車で移動開始
この時期限定のED79ブルトレを撮影しに渡島当別へやってきました
だけど露出は全然上がる事なく好条件ではありませんでした(--
それに北海道の朝ってかなり寒い・・・

SC9W4997.jpg

えー北斗星は見送ってトワイライトは何とか撮れたけど粒子が・・・(--
やっぱDD51区間じゃないと無理か

知内へ移動
北斗星3号は見事カモレに被られたよ・・・
まぁまた行くのでその時にリベンジ

SC9W5013.jpg

で機材輸送は何とか撮れたから良かった~

SC9W5039.jpg

大沼-仁山へやってきました
今年はDD51牽引でgood!!

SC9W5051.jpg

野田生へ移動
ここは景色最高です(^^v

SC9W5060.jpg

山崎停車で先回り
この付近は撮影ポイントが少ないので国道から狙う

SC9W5065.jpg

有珠にやってきました~
山は霞んで微妙だけど背景は北海道らしくてばっちり

東室蘭まで停車しないのでチップ貨物とブルトレを撮影する事に

SC9W5086.jpg

やってきました~
これ撮影するのは2回目だけど、いつ廃止になってもおかしくないからな~
とりあえず撮れて満足満足(^^v

SC9W5098.jpg

北舟岡に移動
素晴らしい光景にただ一人で感動

SC9W5100.jpg

そろそろ釜変えたかな?って事で東室蘭へ
原色キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
待ってて良かった~
  1. 2007/07/17(火) 00:07:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

撮影日記.6/24~25日-ナナゴゆとりを追った日々-

今日は念願の日。
ゆとりが東北線の交流区間に入るって事で2日間撮影してきました。
白河鉄橋まで知人の居る場所に行く予定だったけど、予定より遅く出てしまったので幹線で先回り。
郡山で降りるはずが福島だった。
精算+撮影地変更してこの場所にやってきました。

SC9W4730.jpg

まずは3083レ
なかなかの撮影地

SC9W4746.jpg

本ちゃんきました♪♪
撮れないかと思ったよ

SC9W4766.jpg

岩切停車で先回りして時間があるので一端仙台へ

バルブまで長時間あったので知人と雑談(^^
仙台の友人に美味しい牛タンのお店を案内してもらいました♪♪
時間はあっという間で空は暗くなりいざバルブへ

SC9W4773.jpg

いや~かなり良いですね♪♪
ここで3時間も止まっているからゆっくり撮れます
誰も居なかったけど(笑

SC9W4792.jpg

今日の第2のメイン♪♪

-2日目-
今日の方が楽しみだったり(^^
何故なら停車は多いし撮りやすいし(笑
バリ鉄の知人と松山町で合流して追っかけスタートです♪♪

SC9W4798.jpg

晴れればバリ順だったんだけど曇りだねー
鹿島台停で先回り~

SC9W4804.jpg

鹿島台にやってきました
到着すると直ぐに93レがやってきました
因みにナナゴは何故か撮り逃す

SC9W4818.jpg

陸前山王停車で先回り~
ここも有名ポイントですね♪

SC9W4827.jpg

仙台1時間停で先回り~
槻木-岩沼にやってきました

SC9W4840.jpg

白石停車で先回り~
ここで撮るのは初です♪

SC9W4854.jpg

高速利用して南福島へやってきました
インは10人位居たけどアウトは2人・・・笑

SC9W4864.jpg

本宮停車で先回り~
ちょっと暗め(--
それにしても何枚撮っているのやら・・・笑

SC9W4869.jpg

郡山停車は少ないので高速利用して勝負沢へ
先客が2名居たのでハイアンで構える
ここで撮影して撤収しました(^^
  1. 2007/07/15(日) 17:10:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

撮影日記.6/17-EF58-61牽引ゆとりミステリー-

ロクイチを使用したミステリー列車が運転されました
今回はHMも校章入りという珍しいものでしたね
当日は高崎線と信越線で撮影
この時期限定のブルトレを撮影する為に自宅を朝3時に出発
オカフカにやってきました
SC9W4461.jpg

2074レは515号機♪♪

SC9W4468.jpg

能登定時通過

SC9W4474.jpg

北陸も定時でゆっくりと通過

SC9W4485.jpg

場所移動してみた
ん~微妙だね

SC9W4495.jpg

デキが動くってことで上毛電鉄に移動
予定通りやってきて何より♪♪

SC9W4521.jpg

オカポンへ大移動~
被りつきは何回か撮影しているから今日は離れて撮ってみた
計算通り後ろの釜も抜けた

SC9W4539.jpg

復路の送り込み
人が凄かったな~(休日だから仕方ないか
やっぱ後ろかかったか(^^:

SC9W4561.jpg

そのままジンシンへ
こっちの方が空いてました(^^:
  1. 2007/07/15(日) 11:03:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

3連休の天気は・・・

ようやっと時間が出来たので、先ほど過去の日記を更新しました。
明日も残り分更新します(^^
それにしても3連休は雨だな~
青森までブルトレを3日間撮りに行こうと思ったのに・・・
秋田までのこまち乗車券+G券払い戻しですorz

そういえば7月~8月にかけて25日間西日本へ遠征してきます。
目的は色々
きのくに ブルトレ 重連やまぐち号 雷鳥 島原鉄道 美祢線・紀勢線DD51重連貨物 餘部鉄橋 伯備線64  
などです。
予算は30万~40万としているだけど果たして足りるか・・・?
ガソリン、宿、食費、その他・・・
まぁ足りなければ付け足せば良いんだけど、9月も大量出費が予想されるのでなるべく予算以内で収めたいところ。
東日本は9月にたくさん行くのでその時に撮影かな?
  1. 2007/07/14(土) 11:19:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

撮影日記.6/20-東海道ブルトレ日々-

今日は見事にやられた日
157工臨があるって事で飯田線行ったら見事にウヤ
まぁ~何度も撮影している自分には良かったけど無駄足になったのは言うまでもない・・・
七久保まで散々山道走ってウヤって・・・
朝ブルトレが唯一の収穫かな?
まずは石橋から

SC9W4625.jpg

EF200も塗装変更増えてますね
いずれ貴重になるこの塗装

SC9W4637.jpg

目的の銀河
今日は増結なしの日 編成ぴったり

SC9W4651.jpg

これも塗装変更続々

SC9W4655.jpg

桃のカモレって山ほど来たんだけど・・・
昔は65だったのに・・・

SC9W4665.jpg

サンライズは後ろまで入らないのが痛い
ゆめとかなら入るけど

SC9W4685.jpg

下道で三島の撮影地に移動
ここで撮るのって何回目かな?
  1. 2007/07/14(土) 10:11:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

撮影日記.6/18-カシ釜12系返却回送-

水郡線で使用した12系の返却回送がありました
送り込みは95牽引だったけど返却は嬉しいカシ釜♪♪
天気は微妙だったけど高速利用して2発撮影してきました
あずは松戸歩道橋から

SC9W4586.jpg

ぎりぎりに来たから場所が心配だったけど、平日って事もあって同業者3人

SC9W4595.jpg

外環利用して先回り
高崎線内は露出が厳しいのでそのまま撤収~
  1. 2007/07/14(土) 09:21:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

撮影日記.6月15日-飯田線EF58-157工臨の日々2-

えー1週間ほど前に157工臨行ったばかりなんだけど、この日も行ってきました(笑
今回は知人と自動車で追っかけるのでたくさん撮影できそうです(^^
こちらはMLながらで豊橋まで行き、ここから札幌漫鉄オヤジ氏の自動車で追っかけます
最初の撮影地に到着するもなかなか来ないって事でしばらくすると時変という事が判明
このまま黙っている訳にもいかないので高速使って先回り~
飯田手前で何とか追いついたよ・・・
全部載せると有りすぎ(笑)なので上手くいったのを何コマか

SC9W4351.jpg

今度はチキ2両だけどやっぱり157良いね♪

SC9W4377.jpg

七久保駅前踏切で〆のコマを
この場所は10人ぐらい居ました

SC9W4380.jpg

撮影会だったので自分も参加~

SC9W4388.jpg

たまにはこんな撮り方も良いね♪

SC9W4393.jpg

返しの単回をひたすら追っかけます(^^
画像は七久保発車

SC9W4419.jpg

飯田手前で意外と絵になったこの1枚

SC9W4441.jpg

全然絵になってない(笑

SC9W4450.jpg

本長篠の手前で撮影し撤収
画像はほんの一部で実際はもっと撮影してます(笑
とても楽しい1日でした♪
帰りは豊橋からひかりで帰宅しました
  1. 2007/07/13(金) 23:03:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

撮影日記.6月6日-飯田線EF58-157工臨-

昨日メールフォームを作成したばかりですが、数多くのご意見を頂きました。
皆様いつもご覧頂きありがとうございます。

さて撮影日記に戻って6月6日
この日は飯田線内の工臨に行ってきました
ってか157工臨行くの何回目なんでしょ?
何度来ても飽きないんだよね

現地まではMLながらで入る事に
平日+18シーズンではない為か車内はガラガラ
かなりのんびりと行けました
しかも指定席券も310円

まずは豊橋まで送り込みを撮りに岡崎へやってきた
フジブサ狙うも寝ぼけてて見事に激沈

SC9W4162.jpg

ちゃんと運転してました~
これで飯田線も確実で一安心

SC9W4185.jpg

改正後は幸田で1時間以上止まるスジなのでもう1発

SC9W4191.jpg

目的の157工臨♪♪
快晴で狙えて本当に良かった~

SC9W4225.jpg

新幹線を撮影にやってきました まずは300系
それにしても暑い・・・

SC9W4223.jpg

この時は試運転だけど、今と何も変わらないよね~

SC9W4230.jpg

改正後も残ってくれた500系
でも時間の問題なんでしょうね

SC9W4243.jpg

この場所で目的のT5
  1. 2007/07/12(木) 21:20:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

お知らせ

本日のお昼頃ですが、メールフォームをリンクの下に貼り付けました。
管理人への連絡はこちらからお願いします。
相互リンクや私信も可です。
PCのアドレスご存知の方はそちらにお願いします。変更等なしです。
  1. 2007/07/11(水) 19:21:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

色んな意味で参った

日付変わって昨日ですが、知人と会津~郡山のS回を追っかけ撮影してきました。
着いたのは良いが、信号トラブルで583系は来ないし、ED75単回は来ないし・・・
結局583系は3時間遅れで会津若松到着
撮影地に移動するも草がボウボウで草刈してみたけど、意味がなかったよ
結局S回は予定より約30分遅れで通過
磐梯町~更科の撮影地は台車が完全に埋まってしまいました(笑
まぁ秋にまた行くのでその時にリベンジです(^^
画像は上戸-中山宿で撮影したS回だけど草がボウボウです

SC9W5742.jpg


*知人・友人のみの業務連絡
昨日ですが携帯をどこかに紛失です。
よって携帯にメールしても返事が来ないのでご了承を。
明日辺りメールフォームを作る予定です。
必ずそちらに連絡先のメールお願いします(全く記録してない為)
この際どうせなら2万ぐらいの高機種にしようかな~とか考えてます
機種も選ばないといけないので1週間はかかると思います。
お手数お掛けします。
  1. 2007/07/11(水) 01:01:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

帰宅ぅ

えー6時間ほど前ですが、無事に東京に到着しました。
福井、富山、石川付近を3日間遠征して来ました。それにしても長かった。
鉄だけでなく富山の友人のおかげで観光にも回れたし満足満足。
色々見納めになる物を撮影したけど、やはり1番心に残った1枚はこれかな?

SC9W5634.jpg

北陸と能登の並びです
この光景はいつまで見られるのかな?
  1. 2007/07/09(月) 21:48:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

3日間不在します(爆

今から能登を利用して北陸地方へ行って参ります。
本当は北陸利用したかったけど、それはまた次回。
と言ってもなくなる前に乗らないと意味ないよね。

目的はブルトレ、富山81はもちろんですが私の狙いはもう一つあります。
それはお楽しみって事にしておきましょうか。大半の人は興味ないかも?
高山線DE10貨物も半年以来言ってないな~久々に行きたいところ。
お世話になっている方々にはお土産を買って来る予定です(^^

画像は昨日の収穫です♪♪

SC9W5384.jpg

前日に宇都宮のホテルに泊まったから撮影出来た1075レ
いや~かなり良いですね 来てよかった

SC9W5400.jpg

目的のマルタイ輸送
予定通り1028牽引で激V
同業者2名で平和でした♪

3083レは2時間遅れでしたorz
まぁ更新だから良かったけど
4レとかやってから埼玉へ
狙いは新型お召しの出場回送です♪
知人と無事合流

SC9W5463.jpg

やってきました~
釜はそれで良いんだけど後ろの車両は違和感あるよね
スピードはかなり遅かったです
  1. 2007/07/06(金) 22:21:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

撮影日記.6月2~3日-ゆとりの日々-

あんまにも前過ぎて記憶が曖昧だけど更新します

ゆとりが信越線内に入るって事で撮影してきました。
しかも行って良かったと後で思う
SC9W4102.jpg

久々にこの撮影地に来たけど微妙だよね~
特大撮影するから来た感じかな?

高速利用して長野にやってきました
途中下車して甲府バルブも
そして快晴の朝を迎えます
前から撮影したかった、あさまのライナーを撮影する事に

SC9W4129.jpg

前から撮りたかったんだよな~願いが叶い満足v

高速利用して妙高高原や高田付近でゆとりを撮影し柏崎へ
ここで大収穫がやって来る♪♪
そして64のライトが遠くから見えた

SC9W4137.jpg

どうせ39だからと思ってたら64-1000キター!!!!!!!
直江津で釜変えだったみたい・・・
もしかしたらこの組み合わせは最後じゃないか?
いや~来てよかったとしか良い様がないですね(笑

満足気分で関越利用して帰宅しました
  1. 2007/07/06(金) 09:59:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

息抜き更新(笑

全然更新していませんでした(笑
どれもこれも出撃して時間がなかった為です(爆

撮影枚数が少ない順?に更新します

撮影日記-5月2日編-
前日(5月1日)は自衛隊の機材輸送を撮りに北海道へ
はまなすを利用してブルトレを撮影しにやってきた
次いでなら白神山地も行きたかった欲・・・
SC9W5140.jpg

まずは弘前貨物
今日は更新機
SC9W5154.jpg

ここでようやっと捕らえる事の出来た日本海
  1. 2007/07/05(木) 23:34:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

自己紹介

tukasan

Author:tukasan

職業:高校生
年齢:18才
最寄り駅:品川駅

本体
Canon EOS-1D MarkⅡ N
Canon EOS-1V HS
Canon EOS-3
レンズ
Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
Canon EF70-200mm F2.8L USM ×2
ビデオ
SONY HDR-HC1(HDV)
三脚
SLIK ザ・プロフィショナル 4N

最近の記事

皆様のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

管理人のお世話になっている方々のサイトです。 相互リンク随時受付中。ご希望の方は下のメールフォームよりどうぞ。

◆管理人お勧めサイト
*1st-train
*D-Train
*NobuRail
*Best train
*odakyu net
*Fresh Train
*dream-train
*shounan`s wind
*Noritake Station
*Railway Photo Net
*鉄道道楽
*電鉄倶楽部
*鉄道広場館
*京成線情報局
*小田急研究所
*ミネル。のお・部・屋。
*@八ミツ周辺のページ
*神奈川鉄道画像センター
*ドラフトワンのマイペース撮影記

◆その他のリンク集
*一発勝負
*常磐線日記
*たかの日記
*小田急図鑑
*RED TRAIN
*南浦和電車区
*鉄っちゃんの部屋
*暇人の日記 Part2
*Null鉄の日々徒然
*ライトな鉄道撮影録
*特急あさまの独り言
*きまぐれ鉄道撮影記
*気ままな鉄道写真館
*TrainTravelSeat.com
*はまかいじの気ままな日記
*鉄ケロ!ブログ-国鉄浪漫紀行-

★メールフォーム
ご意見・ご感想
相互リンク依頼
管理人連絡(私信可)
こちらからお気軽にどうぞ

